ネズミの駆除方法

驚きを隠せない

ネズミ駆除は早めに行うことが大切です。多くがクマネズミという種類で小型で警戒心が強い事が特徴です。粉末状の殺鼠剤や防鼠パテで侵入経路を防ぐということが有効です。

Read more

鳩の糞害

訪問する男性

こちらの業者なら鳩駆除の依頼ができますよ!質の高いサービスとリーズナブルな料金で支持を集めています!

鳩は迷惑な鳥という認識

昔は平和の象徴と呼ばれていた鳩も、多く増えてその糞害などに悩まされる人が多くなってきたら、迷惑な存在と考える人が増えてきました。 鳩はばい菌を持っている、鳩は糞がきたないと嫌う人も多いのです。迷惑な鳥だという認識が強くなってきています。今後は鳩を駆除する依頼ももっと増えることでしょう。 鳩駆除は自分で対策をすることもできますが、鳩はとてもしつこい動物なので、ちょとやそっとの対策では効き目がないということもよくあります。 一度住みついてしまうと同じところに何度もくるという性質を持っている鳩を完全にこないようにするというには、プロの手をかりることが一番の近道です。 自分で対策する場合も、忌避剤だけでなく、他のグッズも併用すると良いでしょう。

駆除をするときの注意

鳩は駆除しようと思っても殺すわけにはいけません。動物愛護に関する法律というのがあって、鳩は捕まえてはならないというふうに決まっています。対策は、寄せ付けない対策ということになるでしょう。いろいろな駆除方法があります。 大きなマンション、総合施設など、大がかりになればなるほど金額は大きくなります。 忌避剤やワイヤー、剣山などがその対策グッズとして良く知られています。 しかし、なかなかしつこい鳥なので、剣山などにも器用に止まって、中には巣まで作ってしまうものもいるようです。 野生の動物は生きていくためにありとあらゆる行動をとるものなので予測不可能なことも多くあるのです。今できる方法をいろいろとためしてみるという方法しかありません。

ネズミの被害

勢いよく噴射

ネズミは伝染病の媒介や、電話線を噛みちぎる等の被害を引き起こす大変やっかいな害獣です。ネズミは繁殖能力も高いので、早めに駆除を行うことが大切です。素人では無図解しこともあるので、業者に依頼をするというパターンが多いです。

Read more

攻撃性の高いハチ

双眼鏡で探す

ハチの中でも攻撃性の高いものがスズメバチです。ハチの巣は民家の軒下や床下等に作られることもあります。都心部にハチの巣ができているということもあり、早めに駆除を行わないと何らかの被害を受ける可能性があります。

Read more

このエントリーをはてなブックマークに追加